本日は佼成ウインドでドラクエコンサートでした。

(出典:東京佼成WOステージマネージャーさんのTwitterより@tkwostagemanage)

楽屋もドラクエ仕様。

そしてゲネプロ前の様子。

(出典:東京佼成WOステージマネージャーさんのTwitterより @tkwostagemanage)

なにやら僕は、今回賛助で来ていただいた古賀先生と相談しております。

古賀先生は都響にいらしたということもあり、ドラクエの音楽はとても慣れていらっしゃるということで

さとー『先生、ここのfff、そんなに音量でないんですが、どうすればいいですか?』

と、聞いたところ

古賀せんせい『バイキルトって唱えると音量2倍になるよ』

と、魔法の呪文を教えてもらいました。
(冗談です笑)

(出典:東京佼成WOステージマネージャーさんのTwitterより@tkwostagemanage)

そして無事終演。

本番中にバイキルトを使おうとしたものの

『さとーはバイキルトを唱えた!
しかし、MPが足りない!!』

という表示が出たので、2倍の音量にはなりませんでしたとさ。

めでたしめでたし。

次回は3月11日、板橋区文化センターにて開催だそうです!

お楽しみに!!


2 Comments

  1. 古賀先生、ご一緒させていただけて、とても勉強になりました。

    いまのところ更新続いてるので、今後ともHosome.comもよろしくお願いいたします!笑

    旅の道中お気をつけて!素敵な旅の帰国になりますよう!

Comments are closed.