2/27(土)のおうちティップスは、ジャズ・ポップス界隈で大活躍のバストロンボーン奏者の笹栗良太くんと僕で、持ち替えの講座を開催します。

笹栗くんは佼成やビックバンドでも一緒に演奏させてもらったことがありますが、テナーもバスも自由自在に吹きこなしていて、持ち替えの講座やって欲しいと言われた時に、真っ先に頭に浮かびました笑

↓笹栗くんがテナーバスでアドリブ吹いてる動画です

笹栗くんの担当はテナーバス⇄バストロンボーン 、僕の担当はコントラ⇄バストロンボーンです。シャイアーズとエドワーズだったり、他のメーカーにスイッチするときのことについても触れようかなと思っています。

↓この前、自宅で笹栗くんとデュエットしたときの様子です。笹栗くんバス、佐藤コントラです

Zoomでの開催になりますが、今回はアーカイブも残りますので当日参加できない方も後日ご視聴可能です。

お申し込みはこちら

ご参加お待ちしております!