昨日開催したトロンボーン吹きのためのフリーマーケットですが、おかげさまで盛況のうちに終了しました!!

昨年から準備をすすめてましたが、昔からオークションとか古物市とか好きだったので、準備から昨日の会の終了まですごく楽しかったです。

今回のフリーマーケットですが、ことの発端は、僕がエドワーズの銀のパイプを買ったことから。

次の日に現場で試したら、見事にボツ。

メ○カリに出すのも面倒だし、自分でフリマやればいいじゃん!楽しそうだし!

…というこで、色々調べてフリマをやるのは問題なさそうだったので、業界きってのマッピ持ちの鳥塚さんをお誘いし、開催することになりました。

今回の会場は江古田のギャラリー古藤さま。

ここは古美術を扱うギャラリーで、音出し、飲食も可能ということで今回お借りしました。

オーナーご夫婦もいい方です。

ということで、当日の設営の様子です。

テナー&バスで大活躍の笹栗くん。イケメン🥰

当日は、このピクチャーレールにスライドを吊るしました。

そして我らが鳥塚さんが到着。

この箱をあけると…

マッピの城が現れました。その数80本。すげぇ。

ほかの出品者の方も揃い、各自セッティング完了!!

さて、いよいよ開場です。

当たり前ですが、今回入場無料でチケットがないので、どれくらい人が集まるかわからない!笑

はたして人は来るのでしょうか…

[wpvideo dFW6wbxg ]

めっちゃたくさんの方が来てくれました!!

感動!!!

開始30分間はまるで嵐のようでした!

CDをたくさん出品してくれた加藤さん。僕も加藤さんのチョイスでセットで購入しましたが、いい買い物できました!

仲良し(と勝手に思ってる)TBの宮原くんと、笹栗くん。

中部フィルの森川くん。来てくれてありがとう!

デコントラ野郎元締めの下野夫妻。いつもお世話になっております!!

お子さんがトロンボーンを吹いてるから自分も始めたというお二人。めっちゃいい笑顔!!

img_6979

僕もお二人と話してる時、いい顔してました。素敵な時間でした。

名古屋からきたカナムー。いつもありがとう!!

近所の武蔵野音大のTB軍団もあらわる。みんないい音!

先輩の酒井さん。いつも素敵であこがれます!

余興の様子。売り物のパーツでDUOしました。

最後に撤収して、出品者で記念写真。

すっごい楽しかった!!!

1回目ということもあり、参加しようか迷った方のお話もたくさん聞きましたが、次の開催のときは、ぜひ一緒にやりましょう!

ちなみに、今回の開催のきっかけになった僕の銀パイプですが…

売れませんでした!!!

残念!!

まぁ、楽しかったからヨシとします。笑

またいつかの開催をお楽しみに!!