12月24日、世間はクリスマスムード一色の聖なる夜。

そんな日に、フェイスブックのバストロンボーン奏者のためのコミュニティ、通称『全バ連』のアツイ集会があります。

その名も・・・

爆奏!!デコントラ野郎たち!!

78177989_2880680198623554_7431568748194037760_o

ということで、今回は佐藤”一番星”ケイイチローとして出演します。

しかもバストロはなしのコントラバストロンボーン一本勝負です笑

共に爆奏していただくのは、関東バストロ界でも生粋のデコントラ野郎として名高い、東京交響楽団の藤井”ころがし”良太パイセンです。

以前、一緒に練習していただいた時に、コントラでデュオをやってみてすごく楽しかったので、これは企画として実現したら面白いね、なんて藤井さんと話していました。

どうやって実現させようか…と、考えていたら、ある人の顔が浮かびました。

そう、全バ連のボス、下野”カシラ”剛さんです。

下野さんの本業はデザイナー。トワイライトTBQやスライドジャパン、佼成ウインドなどで何度もご一緒させていただいており、こういう話は協力してもらえたら絶対に面白いイベントになると思ったので、さっそく相談。

さすが頭、相談したところ、ぜひやりましょうとのことで、あれよあれよと実現まで漕ぎ着けることができました。

タイトルや衣装の方向性やポーズなどは、スレッドで皆で話しているうちにいろんなアイディアが集まって、下野さんがカタチにしてくれたものです。

オフショットの一部

「おめぇのペダルF、軽自動車のマフラーみたいな音してんのぅ。」と、言われそう。ふつうにこわいっす笑

いかつい顔しようと思ったら、全部具合悪そうな顔になるだけという、ワタクシの図。

下野さんもFBで書いていましたが、『作り手みんなで如何に楽しむか』。

そうやって内発的なモチベーションから出てきたものって義務感でやって知る時には生まれないものが生まれるし、そういう人と何かをやると、出来上がるものが自分の想像を超えたものになるんですよね。

素晴らしい指揮者といっしょに音楽をするときもそうなのかもしれません。

なんて笑

ここ最近、自分がやりたいって思ったことをカタチにできる機会が多くなってきましたが、そこには必ず『やろうよ!!』って言ってくれる人の存在があります。

アイディアなんて、言うなればみんな持ってるものだけど、それをカタチにすることが一番難しい。

運営のリスク、集客のリスク、周りから色々言われることもあるだろうし、単純に賛同してくれる人がいないかもしれない。

やっていても見ていても、批判する人よりもやってる人の方が多くのリスクを背負ってるんですよね。そういうのを考えるうちに、心の中の『実行ボタン』の距離がどんどん遠くなっていく。

でも、自分でやると決めた時に、こうやって手を差し伸べてくれる人がたくさんいることに感謝です!

ということで、まだお席ありますのでこのHP、もしくは各SNSよりご連絡いただければお席ご用できます。

年忘れ低音節、乞うご期待!

爆奏! デコントラ野郎たち〜あぁ年忘れ低音節〜
(令和元年全バ連忘年会)
コントラバストロンボーン爆奏:
藤井“ころがし”良太 & 佐藤“一番星”ケイイチロー
===============================
日 時|2019年12月24日(火)18時会場/19時開宴
会 場|柴崎さくらんぼ
ゲスト|藤井良太さん(東京交響楽団)
佐藤敬一朗さん(東京佼成ウインドオーケストラ)
参加費|要予約4,000円(先着順〜30名程度)本日より予約開始!
(ライヴ+トーク+ビュッフェ料理+ワンドリンク)
*ドリンクと料理の追加分は各自のご注文になります。
*全日本バストロ連合メンバーとそのお友達であれば
どなたでも参加できます。
内 容|★濃厚! コントラバストロンボーンデュオライヴ&トーク
★超バストロな忘年会(お楽しみ企画考え中!)
主 催|全日本バストロ連合(facebookgroup)
ご予約|zennihonbasstrbrengou@gmail.com
本イベントは全日本バストロ連合主催のため、
参加申し込みは必ず gmail にご連絡ください。
===============================
『柴崎さくらんぼ』によるイベントページ
https://www.facebook.com/events/2680933121973946/
===============================