こんばんは。さとーです。

またまた佼成ウインドの旅仕事で徳島にいってきました。

旅仕事といえば、演奏後の美味しい食べ物と美味しいお酒が醍醐味なのですが

行く前に風邪をひいてしまい、楽しみにしていた毎公演の後のビールは、この栄養ドリンクに取って変わってしまいました…

なお、ユンケル買おうとしたら、こっちのほうが値段安くて成分がいいと店員さんが教えてくれたので、いま身体がダルい人におすすめです。笑

しかーし!!

旅に来てご当地のものを食べれないのは悔しすぎる!!

ということで、ラーメンだけは何軒か食べてきました。

こちらは徳島駅前『麺王』さん。

甘めの醤油味。THE・徳島ラーメン

間違いない。

そしてこちらは堂の浦さん。

鯛だしの塩ラーメン

五臓六腑に染み渡るとはこのことか…!!

というくらい、からだにスッと入ってくる美味しさのラーメン。

美味しいお酒の後にのんだら、さらに美味しいんだろうな。←まだ言ってる

そしてこちらは雲丹潰し

濃厚な雲丹のカルボナーラのよう!

まさかの二杯目でしたが、全然しつこくなく、ペロリと平らげました。

ごはんをいれて食べるのがめちゃくちゃ美味しいらしいのですが、さすがにお腹一杯。

しかし、食べてばかりではありません。

こうやって、トロンボーンフィーチャーの曲もあります。

いつも曲間に一ネタいれるのですが、今回は徳島ということで阿波おどり。

どうですか。われらが今村さんのこの表情。

完全にエンターテイナーです笑

やってるとわからないんですが、後ろの佼成ウインドのメンバーも結構な笑顔。

と思っていたら、朝日新聞の電子番でも今回の公演の様子を記事にしていただいたようです!トロンボーンのこともちょっとだけ書いてありました。

徳島)東京佼成ウインドオーケストラ、鳴門の児童と演奏:朝日新聞デジタル

次回も笑いと感動をお届けできるように頑張りたいと思います。

そしてお土産。

徳島の味覚は帰ってから楽しむことになりそうです。(^^;

ではまた!!