昨日は佼成ウインドのTP河原くんが仙台に来ていたので、おもてなしして参りました。

牛タンとお寿司のどちらが食べたいか聞いたところ、お寿司とのことだったので、仙台駅の北辰寿司に行ってきました。

おぉ~。お寿司なんて久しぶり。

河原くんのご実家はうなぎ屋さんなのですが、こうやってマグロを見ると、このまえ間違ってマグロ屋さんの息子と言ってしまい、すかさずうなぎ屋の息子ですとツッコまれた記憶が蘇ります…!笑

そんな河原くんも仙台のお寿司には大変満足してくれたようでした。

そしてこの日のMVP

あなご

まるでブラームス4番のコラールのような口当たり…素晴らしかった。

そして夜は長いので、二軒目は宮城が誇る酔奏楽酒場『宝島』さんにお邪魔しました。
(Twitter:@takarajima901)

カクテル『トロンボーン』

バストロンボーンはないんですか?…と訪ねたところ、ジョッキで出しましょうかとのこと笑

バストロのイメージって一体…笑

そしてフィリップ・ジョーンズ・ブラスアンサンブルの貴重な動画を見せていただき

まさかのここでも佼成ウインドのメンバーの名前を見ることになり(per 山口さん)

名演と美味しいお酒に舌鼓を打ちながら

ちゃっかり11月の定期の宣伝をさせていただくのでした笑
(11/23 東京 11/24大阪です!)

ひどいオチ!笑

その後帰り道に高校のブラスの一番仲が良かった後輩にもばったり会うことができて、なんだかブラスを感じる一日でした。

ではまた~!