今日は地元・宮城の初心者向けオンライン講習会に講師として参加しました。

仙台で配信環境を揃えた部屋からライブストリーミングするとのことだったので、お引き受けするのは移動の関係で難しいかなと思っていたら、「佐藤さん自宅からでいいですよ」…と。

初心者講習会なので組み立てからお願いしますと言われていたのですが、急にダブルセイヤー見せられても同じ楽器と思えないかも…と思ってテナーを出してみたり、ロータリーの注油セイヤーじゃわかりにくいかなと思ってロータリーを出してみたり…。

最後はトロンボーンってBb管なんですかっていう質問が来たので、解説した後にF管コントラ吹いて無事終了しました。(もはや初心者講習会ではない)これがガチテレワークか…いやいやすごい時代になったもんですね。(FBより転載)