こんばんは。さとーです。

新年一本目の記事は、-19℃極寒の帯広からお届けいたします。

見えますか…

いまのところ、今年一番のびっくりです笑

さてさて、2017年の活動は6日から始まり、昨日は題名のない音楽会の収録でした。


今回の収録は、「吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会」と「世界の吹奏楽を知る音楽会」の二本立て。

放映日は「吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会」が2017年1月29日 、「世界の吹奏楽を知る音楽会」が2017年3月12日 ですので、是非ご覧ください!

 ドラゴンクエストのコンサートは昨年から始まったのですが、今年はたくさんあるみたいです。後半の世界の吹奏楽の収録曲も名曲揃い。

そんな魅力的なプログラムだったのですが、今回は我らがリーダー今村さんがおやすみ。

ということで、今回のトロンボーンセクションはこの3人!

トップは東フィルの姫子ちゃん、セカンドにはカルテットKeなどで活躍中の宮原くんに来ていただきました!

今回はたまたまゲッツェンとエドワーズのセクション。なんとマウスピースもみんなグレイゴのNYモデル。

マッピがみんな同じモデルなのはさすがにレアかも。

普段はあんまりメーカーを揃えたりすることにこだわりはないのですが、すごく気持ちがいい響きがしていて、少しだけおそろ感を感じました笑

ずっと吹きっぱなしの曲ばっかりだったので、みんな顔が赤くなっていますが、決して開演前にビール飲んだわけではありません笑

まぁ、そのあと結局打ち上がり、僕は顔を真っ赤にして帰ったわけですが、、、(^_^;)

そんな打ち上げで今年の抱負は…という話になって、とりあえずなにも考えてなかったので、その場は適当にやり過ごしましたが、ブログにはちょっと書いてみようかと思います。

といっても、大きなことでもなんでもないですが、この一年も良いこと悪いこと、うまくいくこと、いかないこと織り込み済みでいろいろあると思うので、そういったことに囚われずに、目の前のことに真摯に取り組んでいければいいなぁと思っています。

結構腐りやすい&飽きっぽい性格なので(^_^;)

ということで、極寒の帯広からお送りしました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ではまた~!!